セミナー概要

SNSやコンテンツによる情報発信はブランド戦略として大きな恩恵が期待できるため、多くの企業が活用し始めています。しかしながら、情報発信に伴う「SNS炎上」や「風評被害」などのネットトラブルによる不利益は組織にとって無視できないリスクです。

SNS炎上を起こさないためには、どのような事前対策が考えられるのか。SNS炎上に関する基礎知識や抑制可能なポイントについて、株式会社ジールコミュニケーションズよりお伝えします。また、発生してしまった誹謗中傷やネガティブな投稿に対して、どのように向き合うべきなのか。ベリーベスト法律事務所がリーガル視点での判断基準やその対策方法についてお伝えします。

企業としてSNSの運用を検討・開始している方や、ネガティブな投稿・実際の風評被害・誹謗中傷にお悩みの方、組織としてリスクマネジメントに取り組んでいる皆様におすすめのセミナーとなっております。

こんなお悩みをお持ちの企業様におすすめです

  • これからSNSの運用を始める予定があるご担当様
  • SNS運用開始に伴い、方針やルールの見直しを検討している方
  • 風評被害や誹謗中傷投稿などに法的措置を検討しているご担当者様
  • 口コミサイトやSNS上でのネガティブ投稿への対応にお悩みの方
  • ソーシャルメディアへのリスク対策や方針の見直しを検討している方

講師紹介

ベリーベスト法律事務所
弁護士 
瀬戸 章雅

同志社大学法学部法律学科卒業後、東京大学法科大学院修了。
ベリーベスト法律事務所入所後、2020年高崎オフィス所長へ就任。
インターネット上の誹謗中傷案件を対応するチームのリーダーとして、多くの案件を担当。職務信条は「飛耳長目」。お客様一人一人の声によく耳を傾け、粘り強く、丁寧な対応がモットー。

株式会社ジールコミュニケーションズ
デジタルリスク事業部マーケティング部 マネージャー
梅内 健佑

2017年 ジールコミュニケーションズに新卒で入社。
現在は営業の経験を活かしてマーケティング部マネージャーとして活躍中。

セミナー詳細

日程2022年9月28日(水)14:00 ~ 15:00
内容1.これから始めるSNSリスク対策(株式会社ジールコミュニケーションズ
2.⼝コミに対する対策⽅法について(ベリーベスト法律事務所
3.質疑応答・個別相談時間

※プログラムは一部変更となる場合がございます。予めご了承ください。
登壇者ベリーベスト法律事務所
弁護士 瀬戸 章雅

株式会社ジールコミュニケーションズ
デジタルリスク事業部マーケティング部 マネージャー 梅内 健佑
実施形態オンライン配信(Zoom)

※ウェビナー視聴用URLは、お申し込みいただいた方に当日メールにてご連絡いたします。参加者のみなさまの顔出しはございませんので、ご安心ください。
参加費無料
定員100名
注意事項・本セミナーは法人様向けのセミナーです。
・定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。
・個人名義・同業他社の方のお申込みはご遠慮いただいております。
・セミナー終了後、アンケートのご協力をお願いいたします。
・視聴URLの社内共有等はお控えいただきますようお願い申し上げます。