セミナー概要

炎上によるブランドイメージや業績の悪化など、SNSの運用には常にリスクが伴います。それでもSNSを運用する企業が後を絶たないのは、PRやファンコミュニティの形成だけではなく、流行さえ生み出すことの出来るであろう、マーケティングにおける無限の可能性をそこに秘めているからです。

炎上のリスクを気にせず、SNSを運用するためにやるべき対策とは一体なんなのか?本セミナーでは、その疑問についてお答えします。

第一線で活躍する弊社のリスクコンサルタントが、実際に発生した炎上事例を徹底分析。そこから導き出せる具体的なリスク対策方法を丁寧に解説いたします。
「SNS運用を始めたいけれど、やるべきリスク対策が分からなくて不安…」というご担当者様にこそ聞いていただきたい、安全なSNS運用実現のためのリスク対策セミナーです。

※このセミナーは開催を終了いたしました。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。

こんなお悩みをお持ちの企業様におすすめです

  • SNSの運用体制やルールに不安がある
  • これからSNSの運用を始める予定がある
  • 従業員から発生するSNSリスクに不安がある
  • SNSルールやポリシーの策定を考えている
  • SNSリスクに対応できるような社内体制を整えたい
  • 最新のSNS炎上事例が知りたい

セミナー内容を動画で一部ご紹介

登壇者紹介

株式会社ジールコミュニケーションズ
マーケティング部 マネージャー
山本 紘一

ジールコミュニケーションズにてインハウスデザイナーとして10年間従事。クリエイティブディレクションやマーケティングパイプライン構築などを担当。
イベントマーケティング責任者として年間80回以上のセミナーを実施。

株式会社ジールコミュニケーションズ
マーケティング部
田村 志音

2021年、デジタルリスクコンサルタントとしてジールコミュニケーションズに入社。クライアントの心情に寄り添う繊細なヒアリングを得意とし、インサイドセールスやカスタマーサクセスの部門においても、その能力をいかんなく発揮している。セミナーではZ世代ならではの目線と持ち前の考察力で、炎上事例へ鋭く切り込んでいく。

セミナー詳細

日程【開催終了】2022年10月6日(木)11:00 ~ 12:00
【開催終了】2022年10月20日(木)14:00 ~ 15:00

※両日とも同じプログラムでの講演となります。
内容1.炎上のメカニズム、基礎~応用
2.【事例①】ジェンダーにまつわる炎上と対策
3.【事例②】不適切な投稿にまつわる炎上と対策
4.【事例③】トレンドにまつわる炎上と対策
5.リスク対策の今後とは?
6.まとめ

※プログラムは一部変更となる場合がございます。予めご了承ください。
実施形態オンライン配信(Zoom)

※ウェビナー視聴用URLは、お申し込みいただいた方に事前にメールにてご連絡いたします。参加者のみなさまの顔出しはございませんので、ご安心ください。
参加費無料
注意事項・本セミナーは法人様向けのセミナーです。
・個人名義でのお申込みはご遠慮いただいております。
・セミナー終了後、アンケートのご協力をお願いいたします。
・最後までご視聴頂いた方に、無料サービス特典をご用意しております。
・炎上事例取り扱いの観点から、視聴URLの社内共有等はお控えいただきますようお願い申し上げます。