セミナー概要

世の中のすべてのマーケターが恐れる、SNS炎上と広告詐欺。 SNS炎上件数は、年間約1500件。 広告詐欺(アドフラウド)の被害額は、年間約1300億円。

SNS炎上は、企業のコミュニケーション活動から自由とブランドイメージを奪い、 広告詐欺は、ボットによる不正クリックにより企業の広告費とPDCAの努力を無駄にします。

真っ当なマーケティング活動をしていて、ただでさえ忙しいのに こんなリスクに足を引っ張られている場合ではない。 そんなことを気にしている暇はない。 (対策しておいた方がいいことは分かっているけど・・・)

そんな方にこそぜひご参加いただきたいセミナーです。 「デジタルリスク対策」は今や、被害を防止するだけにとどまらず 組織成果を出していく、明日の広告効果に貢献するレベルにまで進化しています。 その考え方とは?手法とは? 何かあった時の保険、としてのデジタルリスク対策ではなく よりよいWEBマーケティング活動のために、インプットしていただく時間になれば幸いです。

こんなお悩みをお持ちの企業様におすすめです

  • これからSNS運用を始められる方
  • SNSリスク対策を始めたいけれど、何をしたら良いか分からない方
  • SNSリスクに対応できるような社内体制を整えたい方
  • 運用型広告を担当されている方
  • 運用型広告のCPA改善の打ち手を探されている方

イベント概要

日程2023年 10月 12日 (木)  13:00~14:00
実施形態オンライン配信(Zoom)
※参加URLは申込者様に別途ご案内いたします
参加費無料
スピーカーアジャイルメディア・ネットワーク株式会社 長谷川 健太氏
株式会社ジールコミュニケーションズ マーケティング部 マネージャー 山本 紘一

タイムテーブル

13:00オープニング
13:05デジタルマーケティングのリスク対策(SNS炎上編)
株式会社ジールコミュニケーションズ マーケティング部 マネージャー山本紘一
13:35デジタルマーケティングのリスク対策(広告詐欺編)
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 長谷川 健太氏
13:50質疑応答
14:00終了

ゲスト/パネリスト紹介

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
長谷川 健太氏

金融機関にて融資・営業に従事していたがSNSマーケティングに魅力を感じ2023年1月にAMNへ入社。主にコンテンツ設計や映像制作に携わる。前職で培ったクライアントコミュニケーションの経験から、顧客視点に寄り添った提案・制作を得意とする。

株式会社ジールコミュニケーションズ
山本 紘一

ジールコミュニケーションズにてインハウスデザイナーとして10年間従事。クリエイティブディレクションやマーケティングパイプライン構築などを担当。
イベントマーケティング責任者として年間80回以上のセミナーを実施。