このような誹謗中傷・風評被害の
お悩みを解決いたします

検索時の
ネガティブワードによる被害

「ブラック」「詐欺」「感染」など、事実とは異なるネガティブなキーワードが検索窓に表示されてしまい困っている

検索結果の
ネガティブサイトによる被害

デマ情報や悪い評判、口コミサイトなど、事実とは異なるネガティブな内容のサイトが、検索結果の上位に表示されてしまい困っている

インターネット・SNS上で
リスク情報が発生・拡散

商品・サービスに関するデマ情報や会社への誹謗中傷などのリスク情報が発生・拡散されてしまったが、的確な対応ができず困っている

ジールコミュニケーションズは
ただの風評被害対策業者ではなく、
Webリスク対策のプロ集団です

2008年からWebリスクコンサルティング事業を開始し、
お客様の業種特性に合わせたオリジナルのWebリスクコンサルティングを実施し続けております。

ジールコミュニケーションズが
皆様に選ばれ続ける理由

ワンストップの素早い対応
専属担当者制

提案から対策、アフターフォローまで、Webリスクのプロがお客様の専属担当者としてご対応いたします。初めて対策を行う方や、毎日の業務でご多忙なお客様の「負担」と「不安」を解消いたします。

豊富なノウハウを活かした
オリジナル対策を実施

お客様の状況とご要望などを詳しくお聞かせいただき、業種特性に合わせたオリジナルの対策をご提案いたします。10年以上蓄積してきたノウハウと対策範囲の広さで、最適のプランと安心をご提供します。

ほしい内容を、ほしいときに
柔軟なレポート形式

「社内報告にそのまま使いたい」「何日おきに簡単な内容をメールで報告」など、お客様のほしい内容を、ほしい形で、ほしい時に、レポート報告いたします。

お電話・メール・ご訪問も可
全国どこでも対応

機密情報は自社で管理
安心の秘密保持契約

2008年のサービス開始以来
取引実績3,600社以上

お客様の声

CASE 01

  • サジェスト対策

予約数10%増!
減少した客数も回復!

企画推進本部 Web広報担当者様

会社名を検索すると「食中毒」「まずい」などのキーワードがサジェストに表示されていました。客数がピーク時の4割にまで減少し、首都圏の店舗数も減少していました。会社の方針で、ネット上の風評被害に関しては着手しない方針だったのですが、業績が傾いてしまい、はじめて風評被害対策を行うことになり、ジールコミュニケーションズさんにお願いしました。対策後はネット経由での予約数が10%増え、客数も減少時から改善され、本当に助かりました。現在も再表示されないための対策を引き続きお願いしています。

CASE 02

  • SXO対策

長年悩まされていた
ネガティブサイトもついに!

システムグループ グループ長様

他社で一年、対策をしてもらっていたのですが成果が出ず、このまま続けるべきか他社に頼むべきか、それとも諦めるべきか悩んでいました。そんな中ジールさんに相談したところ、対策業者さんそれぞれで独自の対策方法があるので、他社で試してみても良いのではとお話をもらい、思い切ってお任せすることに。もちろん以前の対策内容も説明したうえで、可能性があると提案頂けたので安心してお願いできました。そしてなんと、ずっと悩まされていたネガティブサイトにも成果がでました!その後の監視対策など、アフターフォローもしっかりしてくれ、いまはもうすっかり信頼のできるパートナーです。