このようなお悩みはありませんか?

自社商品やサービス関連の
投稿や評判を把握したい

SNS上の口コミが気になるが
確認する時間がない

リスクになりうる投稿があった
場合はすぐに対応したい

システムやツールで拾いきれないリスク情報を
いち早く検知・分析し、解決に導きます

炎上は早期発見と早期対応が肝心!

ネット炎上の被害を最小限にとどめるには、火種となるリスク情報の早期発見と、それに対する適切な対応をいち早く行うことが最重要となります。
いつどこで発生するかわからないデマ情報従業員の不適切なSNS投稿内部情報の流出などに対して、監視サービスを利用し、いち早く対応するネット炎上対策への必要性が年々強まっています

監視だけでなく有事対応込みの
Webモニタリングサービス

ジールコミュニケーションズのWebモニタリングサービスは、
監視だけでなく有事の対応込みのトータルサービスのため、
お客様をネット上のリスクから万全の体制でサポートすることが可能です。

ジールコミュニケーションズが解決!
3つの特徴

経営に対する大きな被害と損害が発生してしまった状況下に、
さらに信頼回復の対策費用が重くのしかかってくることは、
企業にとって再建の大きな障壁にしかなりません。

炎上は経営に大きな影響を及ぼし、過去には数十億円もの損害が発生してしまったケースがあります。

さらに、そこから信頼回復のため1,000万円近くにも登る対策費用がのしかかってきてしまうケースもあります。

ジールコミュニケーションズの炎上対策で

損害と費用の負担を軽減

”危機的状況下の負担”を可能な限り小さくし、企業再建の手助けを行う対策となるべく、
ジールコミュニケーションズのWebモニタリングサービスは生まれました。

選ばれる理由

継続しやすい低価格
万が一のときも安心

”監視” ”リスク発生時の対応” ”炎上後の対策” まで
全てをサポートするトータルサービスです。
有事の対策に追加費用は一切かかりません。
追加手続きも不要なため、リスク発見時に迅速な対応が可能です。

システム監視+有人監視の
ハイブリット体制

検索エンジンを24時間365日、常時システム監視を行います。さらに、定期的にプロの目視チェックを行い情報を精査します。
検索時のキーワードやWebサイトから、TwitterなどのSNSの投稿状況まで、ネット上の情報を一括して監視します。

状況報告だけじゃない
情報豊富なレポート

監視の状況をまとめた「レポート」、弊社が分析した炎上事例をまとめた「炎上リサーチレポート」をお送りします。
業務改善やマーケティング、リスクマネジメントにご活用いただけます。

他社類似サービス比較

監視サービスジールコミュニケーションズの
Webモニタリングサービス
保険付帯サービス
監視 24時間365日
  • 監視ツールの提供のみ
  • システム監視+有人監視
  • 完全有人監視
など
24時間365日
システム監視 + 有人監視
24時間365日
  • システム監視のみ
  • システム監視+有人監視
  • 完全有人監視
など
サポート
  • 監視とレポート
  • リスク発見時の対策は
    追加費用・手続きがかかる
  • 監視とレポート
  • リスク発見時も炎上後も
    すべて追加費用・手続きなしで対策
  • 監視とレポート
  • 炎上対応費用を補償
    最大250万~1,000万円
    (月額費用により変動)

導入事例

2008年のサービス開始以来
取引実績4,000社以上

中小企業から大手企業まで、様々な業界での課題解決に携わらせていただいています。
お客様1人1人の状況に合った施策と支援で多くの皆様に選ばれています。

専門店・EC
206

メーカー
201

インターネット・IT
190

医療・介護
153

メディア
148

※お取引のある一部の業種のみご紹介

導入までの流れ

STEP1

お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。
内容を確認後、担当者より3営業日以内にご連絡いたします。

STEP2

ヒアリング

Web会議または直接お会いし、お客様のご状況や課題感を
ヒアリングさせていただきます。ご要望もあればお気軽にお申し付けください。

STEP3

ご提案

ヒアリング内容をもとに、弊社コンサルタントから最適なプランと
お見積りなどをご提案させていただきます。

STEP4

ご契約

提案内容をよくご確認いただき、
ご納得いただけましたら正式に契約となります。

STEP5

サービス提供

ご契約完了後、サービスのご提供を開始いたします。
お客様とコミュニケーションを取りながら施策実行・改善を行います。

よくあるご質問

Q

まだ具体的な課題がない状態でも
相談することはできますか?

A

もちろん可能です。
弊社のコンサルタントがお客様のご状況をヒアリングさせていただきながら、どこに問題があるのかを具体化させていき、浮き出た課題に対する解決策のご提案をさせていただきます。お気軽にご相談ください。

Q

費用や期間は
どのくらいかかりますか?

A

お客様の解決したい内容や目的によって変わってきます。課題感やご要望などをヒアリングさせていただいた上で、最適なプランとお見積りをご提案させていただきます。まずは下記リンクよりご相談・お問い合わせください。

Q

Webモニタリングサービスで
炎上を100%防ぐことはできますか?

A

どれだけの予防策を行っても全ての炎上を防ぐことはできません。炎上が起きる原因は内的要因によるものもあれば、外的要因によるものもあり、偶発的な事故や予想だにしない誤認・デマ情報などは防ぎ切ることが難しいものです。だからこそ有事の対策込みのトータルサービスで万全の対策を!

Q

監視の範囲と
サポート体制を教えて下さい

A

監視は24時間365日、システム監視 + 有人監視で行っております。
サポート体制としましては、監視状況をまとめたレポートなどをご共有させていただきます。また、リスク発見時も炎上後もすべて追加費用・手続きなしで対策が可能です。