3分でわかるジールコミュニケーションズ

当社ジールコミュニケーションズが提供しているサービス内容をはじめ、サービスをご導入いただいている企業様や導入事例について、簡単にわかりやすくご紹介している資料です。

導入実績・事例集

当社サービスをご導入いただいている企業様の傾向や実績数をはじめ、導入前の課題や導入の決め手、成果や効果などをインタビュー形式でお伺いしました。

サービス概要資料
『社内体制構築』

ー 炎上を防ぐ体制づくり

企業のSNS運用ルールや、従業員へのSNS教育でお悩みの方におすすめの資料です。想定されるトラブルや、社内体制構築の必要性もご紹介いたします。

サービス概要資料
『炎上・拡散防止対策』

ー リスク情報の早期発見・対策

Web上に自社商品やサービスについての悪い評判がないか確認したい、従業員がSNSに不適切な書き込みをしていないか気になる方へおすすめの資料です。

サービス概要資料
『炎上時対応』

ー 炎上時の緊急対応

万が一炎上が起こってしまった場合、炎上調査と沈静化サポートにより、炎上の被害を最小限にする対応のサポートを行うサービスについてご紹介いたします。

ソーシャルメディアポリシー/ガイドライン|作成のためのハンドブック

ソーシャルメディアポリシー/ガイドラインの役割、作成のコツとポイント、作成後の注意点についてまとめました。

SNS運用担当者のためのガイドブック

運用開始前に決めておくべきこと、トラブル発生時の対応方法、SNS運用のチェックリストについてまとめました。

SNS教育のプログラム策定ポイント4つと実施例

SNS教育の意義や効果、SNS教育実施前に決めておきたいこと、対象者ごとのプログラム策定ポイントについてまとめました。

企業の炎上リスクに備える為の9つの項目

炎上発生に備える基本体制の構築、ネット情報の監視と分析方法、炎上発生時の準備についてまとめました。

効果的なSNS監視のためのガイドブック

SNS監視をする前に決めること、監視の実施方法、社内で監視するときの注意点をまとめました。監視サービス導入をご検討中の方にもおすすめです。

プロモーション前に確認したい!ステマチェックシート

プロモーションの企画時や投稿前に確認しておきたい項目をチェックシートとしてまとめました。

【すぐに使える】ソーシャルメディアガイドラインの雛形

ソーシャルメディアガイドラインを策定する際に最低限必要な項目をひな形としてまとめました。

【もしもの時に使える】謝罪エラーチェックシート

万が一、炎上による謝罪をしなければいけない状況になった場合のNGな対応方法をリストアップいたしました。

生成AIリスクチェックシート《企業編》

生成AIを活用する上でどのような炎上リスクに注意すべきなのかを見やすいチェックシートにまとめました。