セミナー概要

近年、企業におけるSNSやデジタル広告の施策が増加し、それに伴い炎上・企業のブランド毀損に発展するリスクも出現してきました。

SNSやデジタル広告の成果に関わるトピックスは多く取り上げられていますが、リスクに関しては問題が顕在化してから話題になることがほとんどです。

また、既にリスク対策を実施・検討されている企業においても、「体制が整っていない」「これから対策を行いたいが、どの程度のリソースを投下すればいいのか分からない」という声をお聞きします。

本セミナーでは、SNS投稿の炎上対策などデジタルリスクコンサルティングを行う株式会社ジールコミュニケーションズと、アドベリフィケーションソリューションの開発・提供を行い、インターネット広告環境の健全化を促進するMomentumの2社が、SNS・デジタル広告のリスク対策、社内の体制をどう構築していくべきかについてお話します。

※このセミナーは開催を終了いたしました。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。

ディスカッショントピック

  • SNS・デジタル広告のリスクについて
  • 炎上・問題に発展する事例の紹介
  • SNS・デジタル広告運用の基準について
  • 問題が顕在化する前に社内で準備しておくべきこと
    ※プログラムは一部変更となる場合がございます。予めご了承ください 。

講師紹介

Momentum株式会社
Chief Product Officer 
柳谷 俊輔

楽天株式会社でキャリアをスタートし、エンジニアからアナリストへの異動を経て開発視点での社内コンサルティングに従事。2012年にcomScore Japan株式会社に入社。ワールドワイドなデータ提供プレイヤーという立ち位置からB2Bビジネスを内資、外資問わず担当するとともに、アドベリフィケーションの日本国内での啓蒙活動に従事。 2018年4月にMomentum株式会社に参画、2022年4月より現職。

株式会社ジールコミュニケーションズ
マーケティング部マネージャー
山本 紘一

2011年に株式会社ジールコミュニケーションズ入社。デザイナーとして社内外を問わず横断的に様々な問題解決に従事。ブランド戦略に関わるクリエイティブディレクションやデザインシステムの設計、マーケティングパイプラインの構築、プロジェクトマネジメント、サービスデザイン等を多数実施。また、イベントマーケティング責任者として年間80回以上のウェビナーを運用し、クリエイティブとマーケティングの視点から分析したSNS炎上やリスクマネジメントに関するナレッジを発信している。

セミナー詳細

日程2023年 3月14日(火) 12:00~13:00
※申し込み締め切り:2023年3月14日(火)10:00まで
共催Momentum株式会社
受講対象者SNS・デジタル広告のリスク対策に興味のある広告主様、広告代理店様
実施形態オンライン配信(Zoom)

※ウェビナー視聴用URLは、お申し込みいただいた方に当日メールにてご連絡いたします。参加者のみなさまの顔出しはございませんので、ご安心ください。
参加費無料
注意事項本講演の録音、撮影、スクリーンショットやダウンロード、
資料の無断転用はご遠慮いただいております。
問合わせ本セミナーに関する問い合わせは以下よりお願いいたします。
Momentum株式会社 (竹島)
Email:yasuhiro.takeshima@m0mentum.co.jp
受付:10:00~18:00(土日祝日除く)