セミナー概要

SNSでは流れが早すぎて炎上トレンドを掴めず、SNS運用に不安がある…。
2023年は○○がトレンドらしいけれど、どう炎上に繋がるか分からない…。
そのように感じたことはありませんか?


本セミナーでは、「どうしてSNS炎上は起きてしまったのか」「どうしたら炎上は防げたのか?」について、
テーマ特化型の炎上事例分析をすることによって、炎上への根本的なアプローチを試みます。
2023年1月のテーマはデジタルリスクの視点から見たインフルエンサーマーケティングについてです。


これまで100社以上の企業へリスクコンサルティングをしてきたコンサルタントと、
実際のプランニングをおこなっている弊社のナレッジベース兼マーケターの2名が、
炎上事例について分析を深めていくディスカッション形式のセミナーとなっております。


自分だけでは気づけなかった新しい視点を拓いて、SNSを活性化させたい!
炎上の根本的原因を探って、自社のリテラシーを上げたい!
というご担当者さま必見となっております。
持論・データ・セオリーがぶつかり合うエンタメ感たっぷりなお時間を、ぜひお楽しみください。

※このセミナーは開催を終了いたしました。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。

このようなご担当者さまにおすすめです!

  • 最新のSNS炎上事例が知りたい
  • SNSの炎上トレンドを知って、組織のリテラシーを向上させたい
  • 新しい視野を広げ、SNSリスクに対するアンテナを高くしたい
  • これからSNSの運用を始める予定がある
  • プロがおこなうSNS炎上分析の知見を知りたい

セミナー内容を動画で一部ご紹介

登壇者紹介

株式会社ジールコミュニケーションズ
マーケティング部 マネージャー
山本 紘一

2011年に株式会社ジールコミュニケーションズ入社。デザインアーキテクトとして社内外を問わず組織横断による様々な課題解決に従事。クリエイティブ・マーケティング視点によるデジタルリスク課題への多角的な情報分析とメソッド提供を得意としている。また、イベントマーケティング責任者として年間80回以上のセミナーを実施。

株式会社ジールコミュニケーションズ
マーケティング部
田村 志音

2021年、デジタルリスクコンサルタントとしてジールコミュニケーションズに入社。クライアントの心情に寄り添う繊細なヒアリングを得意とし、インサイドセールスやカスタマーサクセスの部門においても、その能力をいかんなく発揮している。セミナーではZ世代ならではの目線と持ち前の考察力で、炎上事例へ鋭く切り込んでいく。

セミナー詳細

タイトル【炎上解説LIVE】2023年のインフルエンサーマーケティングwithデジタルリスクはこうやって乗り切れ!
公開期間2023年1月17日(火)14:00~15:00
内容1.2022年の炎上傾向~基本まとめ~
2.2023年のインフルエンサーマーケティングwithデジタルリスク
3.セミナー参加者さま無料特典のご紹介

※セミナー資料はアンケートにご回答いただいた方全員にお配りしております。
視聴環境オンライン配信(Zoom)

※ウェビナー視聴用URLは、お申し込みいただいた方に事前にメールにてご連絡いたします。参加者のみなさまの顔出しはございませんので、ご安心ください。
視聴費用無料
注意事項・本セミナーは法人様向けのセミナーです。
・個人名義でのお申込みはご遠慮いただいております。
・セミナー終了後、アンケートのご協力をお願いいたします。
・最後までご視聴頂いた方に、無料サービス特典をご用意しております。
・炎上事例取り扱いの観点から、視聴URLの社内共有等はお控えいただきますようお願い申し上げます。